2010/11/08

AAREN 風

 2010/11/08
AAREN 風 トップ画像

・パターン:AAREN(ravelryへ飛びます)を見よう見まねで
・針:7号輪針(タートルは5号からゲージ調整)
・糸:毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか並太 col.58ミッドナイトブルー 14玉

aaren2


今年のGW頃に作りました。今シーズンからデビューです。
糸がちくちくする、というレビューが多く心配でしたが、色がとてもキレイだったので編んでしまいました。そういうことには無頓着、というか鈍感な私です。
写真ではうまく出せませんでしたがツヤのある明るめの紺色です。マイスタイリッシュアランニット ワンピースを型紙代わりに使いつつ、それよりもかなり絞りました。

とじはぎをしたくなくて輪針で下から編みましたが、表側だけを見ながら細かい模様をぐるぐる編んでいると混乱してしまい(私はそう)、偶数段での模様操作がない場合は往復編みの方がずっとラクだと痛感しました。

ひし形の中のかのこ編みは、編みながらパターンを模索した結果「どう編んでも違いがよくわからない」という結論に至り、模索したままになっています。
首もとはタートルに変更。それもきつめにするかゆるめにするか迷いながら編んだため、なんだか中途半端な仕上がりに…

とにかく最初から最後まで微調整しつづけていました。首周りはいずれ直すかもしれません。


関連記事:マイスタイリッシュアランニット ワンピース



Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】