2014/05/06

完成 ー Quadrat

 2014/05/06
完成しました。

完成 ー Quadrat トップ画像

・パターン:Quadratmimizukuさんのアレンジを参考にしました)(いずれもravelryへ飛びます)
・針:5号、7号棒針
・糸:毛糸ピエロ【618】Fontaine(フォンテーヌ)col.3 13.5玉


写真の色が悪いけど… いい色のブラウンなのですよ。

パターンのままだと袖がけっこう短く、模様の山を5→7にしても長すぎるということはなかったのですがバランスが悪くなりそうだったので、ゴム編みをたっぷり編んで伸ばすことにしました。

quadrat06


それでも七分袖がやっとです。

すそもゴム編みたっぷりにするつもりが、身頃のメリヤスぐるぐる砂漠をぼんやり編み過ぎました。でも首とそでにもたっぷりゴム編みなので、全体量はこのくらいでよかったのかもしれません。結果オーライ(ポジティブ)

quadrat07
バックスタイル


一応、前後差をつけたのですが… ほぼ同じですね。

この糸、すごく編みやすかったです。糸割れしないし目もそろいやすい。時々ちょっとチクッ?かな??という感じもありますが、自分は大丈夫そう。気に入りました。6玉半ほど残っているので、次の冬にでもなにか編もうと思います。


関連記事:製作中ーQuadrat
関連記事:製作中(2)ーQuadrat




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】