2019/03/01

自作のルーターボックス

 2019/03/01
Solarisは地味にコツコツと進めております。

さて過日、自宅のネット環境をかえたところ、ルーターが大きくなりかつ数も増えました。

自作のルーターボックス トップ画像

市販のルーターボックスをずっと物色していましたが、これだというものがなかなか見つけられず、しかも高い。当初は自作なんて全く考えていませんでしたが、家に使っていないすのこが2枚あったので失敗前提で取り組んでみたところ、これがなかなかの出来ばえ。
失敗前提だったため途中経過写真がありませんが、ご紹介します。

002
上ぶたは蝶番で開閉可能


003
門番ヒッポ


004
(ヒッポ 本当はドアストッパー)


ルーターボックス作りにあたり、購入したのはこちら。

005
ダイソー 税込648円也

のこぎりは手持ちのものを使いました。

すのこって案外すんなり切れるんですね。柱の部分もやわらかいです。
解体するときに抜いた釘も再利用し、ゴミもほとんど出ませんでした。

サウナみたいですが、気に入っています。




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】