2010/09/15

sylvi

 2010/09/15
昨年のちょうど今ごろ製作しました。

sylvi トップ画像

・パターン:sylvi(ravelryへ飛びます)
・針:15号輪針, 15号短5本棒針
・糸:毛糸ピエロ ソフトメリノ214-9 レッド 26玉半(二本取りで使用)/ダッフルボタン 大小

英語力に難があるので、『海外サイトから』『英文パターンを』『ネットで購入』という三大苦行に腰が引けていましたが、これはさすがに見よう見まねは無理でした。初購入です。英文パターンは文章しかないことも多いのですが、編み図がついていたので助かりました。

本来はひざまであるロングコートです。糸のせいか手のせいかおしりが隠れるくらいのショートジャケットに仕上がりました。背面全体で一つの模様なので、丈を調節すると模様が変わってしまい、いじるのは難しいです。そのままだとフードが小さくなってしまうのでそこだけサイズ調整(かのこ編みを増やしてかぶれるサイズまで大きくしただけ)をしています。

秋から初冬に丁度よく、今年も活躍してくれると思います。
ただフードをかぶってこそ活きるデザインだと思うのに、どうしてもかぶりっぱなしになれず、ちょっとモヤモヤします。




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】