2010/09/08

コースター

 2010/09/08
コースター トップ画像

・パターン:てっぺんから時計回りに、
『かぎ針で編む小さなドイリー』p11(54)、p7(30)、p8(51)
『大好きレースこもの109』p19(21)
・針:5号かぎ針
・糸:毛糸ZAKKAストアーズ ノスタルジックコットン col.74 サフラン 1玉弱

Sunny Dressの余り糸で作りました。それぞれ直径12cmくらいのところで強制終了しているので、言うなれば不完全な作品です。
いつもは極太アクリル100%で四角くガシガシ編み、汚れたらタワシにするという夢のなさなのですが、コットンで編んでみたら可愛くて、ちょっとした贈り物にも最適と思いました。配色すればもっと可愛いかも…と色気も出ましたが、糸とセンスがなく断念。でも『同じ糸で柄違い』というところが逆に気に入っています。


次の作品にも取りかかり始めました。まだまだ夏物を編んでいます。

blackmotif0



 


**********

続きはこちら → 製作中 ー モチーフニット


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】