2011/04/11

レッグウォーマー 2

 2011/04/11
先日ご紹介したレッグウォーマーは、はかなくもびろびろに伸びてしまいました・・・
かかとの下に敷いて踏んでしまうほど伸びたので、編み直しです。

レッグウォーマー 2 トップ画像

・パターン:オリジナル ※編み込み部分は『毛糸だま No.148(2010年冬特大号) (Let’s Knit series)』p149のパターンを参考にしました
・針:6号40cm輪針
・糸:毛糸ピエロ ソフトメリノ並太【214-3】若草2玉 / 純毛並太・2【527-11】ホリーグリーン少々
・サイズ:長さ約32cm

別鎖のほどける作り目で下から編み始めました。編み込みは横に糸を渡しているため二重になり、とてもあたたかいです。他には模様を入れず二目ゴム編みのみ。編み目がとんでもなくガタガタです。

ほどける作り目で編み始めたもののそれをどう処理するか決めていなかったのですが(というより決められなかったので後回しにした)シンプルにガーター編みを5段編んで伏せ止めにしました。

legwarmers2_2-8976e
試着


なんだかこれもすぐに伸びそうです。
めったにやらない編み込みをがんばったし、ガーター編みは横にはそれほど伸びないはず・・・期待しています。


関連記事:レッグウォーマー







Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】