2012/09/15

製作中(2) ー 透かし編みのビッグプル

 2012/09/15
迷走しています。

製作中(2) ー 透かし編みのビッグプル トップ画像
ぜんぶ試し編み

襟ぐりの開きが大き過ぎて作り目からやり直したり、目のゆるみが気になってねじり目でやり直したり。スカスカすぎてゲージが安定せずたいへん苦労しています。ほどいてしまうと「やっぱりアレでいこう」と思ったときにくやしいので、試し編みで中古糸を量産(6玉ほど)

悩んだ結果、ねじり目入りで編んでいます。

IMG_2151
ほどきながら編み入れています


編み間違いはもちろん糸割れもとても目立ち、でも『かけ目&3目一度』と『ラグランの増目』のせいで「針を抜いてほどいて編み直す」のは、ほぼ不可能。地味ながら面倒なパターンに半泣き中。


関連記事:製作中ー透かし編みのビッグプル


**********

続きはこちら → 製作中(3) ー 透かし編みのビッグプル


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】