2013/01/19

完成 ー 2wayケープ

 2013/01/19
完成しました。

完成 ー 2wayケープ トップ画像
まえ

2waycape_2
うしろ


・パターン:『リネンのハンドニット2 四季の物語』より
・針:14号棒針
・糸:初代もっふぁん No.9 13玉


各パーツをまっすぐ編んでとじるパターンなので悩むこともなく、ふかふかサクサク編めました。

などと途中の計測を怠っていたらズレたので、修正しつつゴールです。

2waycape_4


もうちょっと丈が長くても良かったかなぁ・・・
でもスカートと合わせるならこのくらいが良さそうですね。

天地を逆にすると着丈は伸びますが、前がパッカリ開いてしまうので、

2waycape_5
かきよせて着る


まさにいっしょに買ったショールピンの出番かも。そのうち試してみます。

天地逆での平置きは、まるで大きな紙のよう。

2waycape_3
どことなくピグモン


ざっくり軽くてイイ感じです。ただ風通しも大変にイイので秋物ですね。
今は編み時間にはおって、ぬくぬくと幸せな気持ちになっています。


関連記事:製作中ー2wayケープ


【楽天市場】けいとのコーダ もっふぁん




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】