2013/02/06

Sea Urchin hat

 2013/02/06
2wayケープのもっふぁんが余っていたので、帽子を編みました。

Sea Urchin hat トップ画像

・パターン:Sea Urchin hat(ravelryへとびます)
・針:14号棒針
・糸:初代もっふぁん No.9 2玉


"Sea Urchin"って『ウニ』のことなんですね。

SUH2
ウニのうら


フリーパターンです。模様編みを2wayケープとおそろいに変更したので、ウニ度(ナニソレ)は低めです。本家はかのこ編み? 変わりかのこ編み? でしょうか。よく読まないまま編んだので、いろいろ不安な仕上がりです。

かなり巨大化している気がして、Guinanと比較してみたところ、

SUH3
直径

SUH4
厚み

でっかい・・・

適当なところまでほどいて小型化しましたが、それでも大きくなりました。

SUH6


2wayケープとせっかく模様をそろえたのに、セットで着るととってもヘン。


関連記事:完成ー2wayケープ
関連記事:Guinan


【楽天市場】けいとのコーダ もっふぁん



Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】