2014/09/07

完成 ー 朝涼

 2014/09/07
完成しました。

完成 ー 朝涼 トップ画像

・パターン:毛糸だま2011年夏号 (Let's knit series)より『朝涼』
・針:5号、7号輪針
・糸:和紙スラブ col.01を10玉


ちょ、ちょっと、おっきくなってしまいました。

でも、パターン上の出来上がり寸法も『胸囲108cm、丈66.5cm、ゆき丈29.5cm』とあるので、それなりに大きくて正解なのだと思います。

asasuzu04


しかし丈はさすがに長すぎ・・・

心配していたシャリシャリ感は恐れていたほどではなく、とはいえもちろんふわふわではなく、「思ったより痛くない」くらい。4玉余っていますが、本にあるおそろいのスヌードを編むにはちょっと… という感じ。


なので、帽子を編み始めました。

hat


うーんひどい出来(苦笑)
実はもう何度か編み直して試行錯誤しているのですが、テクノロートを入れてもふにゃふにゃ。

ほかの何かにするか、しかし何にするか… うーむー


関連記事:製作中ー朝涼
関連記事:製作中(2)ー朝涼




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】