2014/12/01

完成 ー Hitchhiker風

 2014/12/01
完成しました。

完成 ー Hitchhiker風 トップ画像

・参考パターン:Hitchhiker(ravelryにとびます)
・針:3号棒針
・糸:MERISILK(メリシルク)col.6 80g(1.5玉強)


毛糸ZAKKAストアーズさんの言葉通り、すこぶるやわらかく繊細な糸でした。少し毛羽立ちますが編みやすいです。一つ一つの色に光沢があってとてもきれい。手触りも良く、編んでいてわくわくします。

hitchhiker03
全体像


KUREOPATORA'S SNAKEでの毒ヘビ化を恐れて、こちらのパターンを選びました。くっきりしたロングピッチ段染めですね。巻いたときに表に出る色によっていろんなカオになります。
懸念していた『丸まり』もそれほど強く出ませんでした。

どの長さまで編み進めるかは試着しつつ決めました。直線距離で150cm強で編み終えましたが、薄くて巻きやすいので長さが足りない感じはありません。巻き方をあれこれ研究してみます。


関連記事:MERISILK(メリシルク)で巻物を編む




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】