2015/02/20

野呂くれよんでSwirl Skirtを編む

 2015/02/20
今回は編み直しではなく、新しい野呂くれよんです。

野呂くれよんでSwirl Skirtを編む トップ画像

2年前くらいにバーゲンで手に入れた40番。当初、Lanesplitter Skirt(ravelryへ飛びます)を編むつもりで買いました。野呂のグラデーションが斜めに走る、シンプルながらも美しいタイトスカート。無料パターンです。

ただこれ、丈がけっこう短いんですね。ワキとじラインもくっきり出ます。ミニ丈ならばそれも充分かわいいのですが、丈はせめてひざ丈くらいに伸ばしたい。

となると・・・風呂上がりにハデなバスタオルを巻きつけている風になるまいか。
など悩んでいるうちに時が経ち、ますますミニが履けないトシゴロになりました。


そのあたりをどうにかアレンジできないかと、アイディアを求めてravelry内をうろついていたところ、

noro_t01
こんなのを


noro_t02
こんなふうに


作っている(と思われる)パターンをみつけたのです。


swirlskirt01
そして見切り発車


Swirl Skirt(ravelryへ飛びます)を、見よう見まねで編み始めました。





**********

続きはこちら → 製作中 ー Swirl Skirt風


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】