2016/11/03

製作中(3) ー ブルガリアスカート 2

 2016/11/03
進みませんなぁ・・・

製作中(3) ー ブルガリアスカート 2 トップ画像

在庫の5玉を編み終わり、3玉買い足して6玉目にようやく突入。4目ゴム編みを20段ほど編んだあたりにおります。

さすがに5玉で編みあがるとは思っていませんでしたが、一作目のブルガリアスカートが10玉でロング丈まで編めたので、ひざ丈でこんなに糸を使うことになるとは想定外でした。

でも考えてみたら、ひざ下丈になるように各ゴム編みエリアの段数をそれぞれ減らした(=増目のタイミングがロング丈より早い)ため、目数はけっこう編んでいるのでした。

となると、かなり上から広がるシルエットになる?
あれ、いや、もう広がっている?

・・・と思ったものの編み直すことなく、気にしないで進めています。

4目ゴム編みの苦行にしょっちゅう寝落ちしているので、まだまだかかりそうです。


関連記事:ブルガリアスカート
関連記事:ブルガリアスカート2
関連記事:製作中(2)ーブルガリアスカート2




**********

続きはこちら → 完成 ー ブルガリアスカート 2


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】