2016/06/24

最終形 ー メタリックなマルシェバッグ

 2016/06/24
内袋をつけました。今度こそ完成です。

最終形 ー メタリックなマルシェバッグ トップ画像

内袋は小花模様にしようか、サイケ柄もいいな、外国地図の柄も素敵、あーでもサテン生地がいいかなぁ、いや防水機能があったほうが… など迷いに迷って、結局綿100%に。布1000ネットショップ楽天市場店で購入しました(≪メルマガ商品≫#50ブロード Hand drawing stripe)。手描き風のストライプです。バッグの色がシャンパンなので、なじみのいいBのベージュにしました。

ecobag12


底板は残り布のキルティングを二枚重ねて(キャラクターものだったので中表に)縫い合わせたものを使います。ポケットは全面にグルっとつけて4分割しただけ(テキトー)。ポケットぐちにプラスナップをつけてパカーッと開かないようにしています。


ecobag13
こんな感じ


長い製作期間でしたがようやく完成しました。この夏すぐに使えるのでうれしいです。


パターン:『かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ』より「メタリックなマルシェバッグ」(をいろいろ変更)
針:5/0号(をメインにいろいろ変更)
糸:エコアンダリア col.173 シャンパン 8玉編みきり


関連記事:製作中ーメタリックなマルシェバッグ
関連記事:製作中(2)ーメタリックなマルシェバッグ
関連記事:製作中(3)ーメタリックなマルシェバッグ
関連記事:ほぼ完成ーメタリックなマルシェバッグ









Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】