2016/05/10

ほぼ完成 ー メタリックなマルシェバッグ

 2016/05/10
編み終わりました。

ほぼ完成 ー メタリックなマルシェバッグ トップ画像

8玉編み切りです。計算しながら進めた甲斐があって、あまりヒモは1.5mくらい。

丸ひもはぐるーっと一周編み入れています。

ecobag10
始めと終わり


見切り発車だったのでどんな見た目になるかと思いましたが、ちょっとボコッとなる程度でまったく許容範囲でした。頑丈になって安心感があります。編み目のあいだからチラチラ見える場合を考え、エコアンダリアのぎらぎらに合わせたラメ入りのひもを用意しましたが、あんまり関係なかった気がします。

これからスチームかけて、スプレーのりをして、防水スプレーもして、内袋をつける予定です。内袋がうまくつけられたらエントリーします。


パターン:『かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ』より「メタリックなマルシェバッグ」(をいろいろ変更)
針:5/0号(を中心にいろいろ変更)
糸:エコアンダリア col.173 シャンパン 8玉編みきり


関連記事:製作中ーメタリックなマルシェバッグ
関連記事:製作中(2)ーメタリックなマルシェバッグ
関連記事:製作中(3)ーメタリックなマルシェバッグ







**********

続きはこちら → 最終形 ー メタリックなマルシェバッグ


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】