2015/09/05

製作中 ー メタリックなマルシェバッグ

 2015/09/05
『かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ』より「メタリックなマルシェバッグ」を編んでいます。

製作中 ー メタリックなマルシェバッグ  トップ画像
帽子の余り糸で試し編み

『前々段に針を入れる模様編み』は、どこに針を入れたらいいのかよくわからないです。適当に進めておりましたが、どうやら棒針でいう「かのこ編み」みたいな編み地になるように編んでいけばいいようす(たぶん)


ecoandaria173
指定糸のエコアンダリア173番


ecobag03

ギラギラ光っています。

かぎ針のつっこみどころが怪しい箇所もありますが、 底で模様編みをマスターするつもりで進めます。

全然知りませんでしたが、この手のマルシェバッグ、かなり人気だったのですね。パターン本の発売が2010年ということを考えると周回遅れもいいところですが、もちろん気にしておりませんよー


関連記事:完成ーエコアンダリアの帽子






**********

続きはこちら → 製作中(2) ー メタリックなマルシェバッグ


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】