2015/08/01

完成 ー ネットスリーブプルオーバー

 2015/08/01
おそくなりました。完成しました(してました)

完成 ー ネットスリーブプルオーバー トップ画像

・パターン:『世界の編物2012-2013秋冬号』より
・針:6号、8号棒針
・糸:元廣 インペリアル シルクコットン col.1ピンク 14玉弱


本と同じように、襟のあるシャツを合わせたくて、

日本ヴォーグ社『世界の編物2012-2013秋冬号』より引用

白いノースリーブシャツを地道に探していました。結局通販でつけ襟を買いましたが、正直言って大ハズレ。取り急ぎタンクトップを下に着ています。

製作途中で透かし編みの目を落としてしまって、直したもののなんとなく不自然だったり、糸玉で見るよりも編み地がスイートなピンクで、顔映りはいいけど年齢的にどうなの?だったり、思うところはいろいろありますが、

netsleevepull04

この袖が、とっても可愛い。サイドの透かし編みも個人的にはかなりツボです。

元廣さんのシルクコットンは編み目もほどほどに揃い、手触りも良いです。玉が小さいのは難点ですが、リピートしたい良糸でした。


関連記事:製作中ーネットスリーブプルオーバー




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】