2015/05/08

製作中 ー ネットスリーブプルオーバー

 2015/05/08
夏日も到来するこのごろですが、気にせず春物を編んでいます。しかも、パターンは秋冬物です。

日本ヴォーグ社『世界の編物2012-2013秋冬号』より引用

変形スリーブのプルオーバー。内藤商事さんのアルパカナスカが指定糸です。ここまでの透かし編みを秋冬に着るのは気分的に寒いので、春用の糸で編んでみたいと思います。

並太で雑貨っぽくない春夏糸を探しまわった結果、

silkcotton


パンドラハウスさんで見つけたシルクコットンです。絹が20%入ったさわやかな糸で、適合棒針は6~8号。おさいふにも優しい。col.1を着分購入しました。

netsleevepull01
2玉目に入ったところ


夜な夜な編んでいるので、ぜんぜん写真を撮っていませんでしたが、

netsleevepull02
いまココ


残り糸を出したくなくて、身頃と両袖をいっぺんに進めています。輪針も糸もぐちゃぐちゃからまり放題。自業自得ですがけっこうなストレスです。




**********



Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】