2010/12/01

製作中 ー Fisherman Twist 風

 2010/12/01
Fisherman Twist (ravelryへ飛びます)を、写真を頼りに見よう見まねで編み進めていましたが、大間違いが分かりました。

製作中 ー Fisherman Twist 風 トップ画像

作品名であり最大のポイントである『Fisherman Twist』を、間違っちゃってます。

マフラーのように帯状に編むとどうねじってもこのラインが出せなかったので、散々悩んだ結果「チューブ状に輪に編んでねじればよい」と発見したのですが、実はそれが大間違い。帯状に編んで『Twist箇所で交差編み』がどうやら正しいパターンだったようです。

… 確かに! どうして思いつかなかったんでしょう私。

これはこれで首元が二重になりふんわりするので、間違いと言わず『変更』と言い張っても良いのですが… ちょっと拍子抜けしています。

fisherman
哀しき苦闘の跡


型紙がわり:マイスタイリッシュアランニット ワンピース


**********

続きはこちら → 完成 ー Fisherman Twist 風


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】