2011/10/23

製作中 ー アラン模様の半袖ワンピース

 2011/10/23
冬物にとりかかりはじめました。

製作中 ー アラン模様の半袖ワンピース トップ画像

毛糸ピエロさんの定番『純毛並太・2』 色番18。どムラサキです。

細かいねじり編みが多発するプルオーバーを編みたかったのですが、いざ編み始めてみたら模様がうまく出ませんでした。パターンとの相性がよくなかったみたいです。

ということで、これにしました。
『手あみのワンピースとチュニック (Let’s Knit series)』P16の作品です。
本ではグレーですが、ゆったり大きな模様とこのパッキリした紫もなかなかよいのでは?と思っています。

パターンでは縄編みがすべて『\\\』向きだったので、左右対称に見えるように『///』を混ぜ入れ、その都度「えーっと?」と考えるので、もたもたです。






**********

続きはこちら →  完成 ー アラン模様の半袖ワンピース



Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】