2012/01/23

完成 ー アラン模様の半袖ワンピース

 2012/01/23
完成しました。

完成 ー アラン模様の半袖ワンピース トップ画像

・パターン:『手あみのワンピースとチュニック (Let’s Knit series)』P16
・針:7号、8号棒針
・糸: 毛糸ピエロ 純毛並太・2 col.18 パンジー 13玉半


画像はもやっとしていますが、本当はもっとパキッ!とまぶしい紫です。
なわ編みができるだけ左右対称になるようにしたことと、丈を少し長めに編みました。それ以外はパターン通りです。

purple_in
/// と \\\


本のままのゲージで編めたので、かなりラクでした。

…の割に時間がかかったのは、「やっぱりデザインが若すぎたかなぁ…」とほんのり思いながら編んでいたからなのです。

purple_w-04be7


purple_b-ed68a

どうだろう・・・ 若いかなあ・・・

それにしても、半袖チュニックがこんなに使い勝手がいいとは思いませんでした。動きの邪魔になりにくい、コートの中で腕がモゴつかない、思った以上にあたたかい。たまたま防縮加工の糸で編んだため手入れもラク。

だから気にしないで着る。


関連記事:製作中ーアラン模様の半袖ワンピース






Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】