2012/11/09

完成 ー 透かし編みのビッグプル

 2012/11/09
『未完でトンズラ』せずにすみました。完成です。

完成 ー 透かし編みのビッグプル トップ画像

・パターン:オリジナル(knittingbackwardsに掲載されている編み方を参考にしました)
・針:4号輪針
・糸:毛糸ピエロ ボットポアラ Mohito(モヒート)col.07 深緑


その後の経過です。

greenbigpull02
身頃 編み終わり


greenbigpull03
袖 編み終わり(落とし目の前後でワキの位置がこんなに違います)


greenbigpull04
完成


greenbigpull05
スチームもスカスカよく通ります


全体の約1/3をほどいています。phiro scarf風も編んでほどく方法ですが、今回は着るものですし、編み終わるまでどうなるかがわからないのがかなり不安でした。ラグランラインは落とし目の影響でかなりガタついていますが、完成しただけでまったくオッケイオーライです。

参考にした某モデルさんが着ていたプルオーバーはもっともっと巨大でした。これは身体にそってストンと落ちてしまって、あんまり大きくみえません。手を広げればそこそこ大きいです(身体のラインがまる見えなので着画は自主規制)。

greenbigpull_amari
あまり糸


greenbigpull_amari2
玉巻き器大活躍


5玉ちょっとで出来ちゃいました。11玉買っていたので、もう一着なにか編めるのも嬉しいです。


関連記事:製作中ー透かし編みのビッグプル
関連記事:製作中(2)ー透かし編みのビッグプル
関連記事:製作中(3)ー透かし編みのビッグプル
関連記事:やり直しー透かし編みのビッグプル
関連記事:やり直し(2)ー透かし編みのビッグプル




Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】