2015/11/30

ネックウォーマー 5

 2015/11/30
肋骨を骨折して2ヶ月あまり。ホネはくっついたようですが、痛みはまだ残っています。くしゃみとかしゃっくりとか、まだまだ緊張します。

それよりも、骨折をかばったせいなのか、右ひじと右肩の痛みに悩まされ中。マルシェバッグを編み進めてみましたが、激痛が走ります。そうでなくてもエコアンダリアのかぎ針編みは腕に負荷がかかりやすいので、後回しにすることにしました。

で、リハビリ兼ねて?ネックウォーマーを編みました。

ネックウォーマー5 トップ画像
四角く編んで


wham5_3
斜めにとじて


wham5_4
試着は省略


なんども登場している鉄板のパターンです。8ミリ棒針で作り目は24目~26目、1玉70m~80mの極太糸を2玉、2本取りで編みきってちょうどいい感じ。

この糸で編みました。

wham5_1


ショートコートを編むつもりで買ったので、かなりの玉数を在庫しているのですが、当初編みたかったパターンとは相性が悪く、どうしたものかと思っていました。青味が強いグレーで、思っていたより男性的な色だったことも、なかなかいいパターンを見つけられない原因でもあります。

編み心地は悪くないですし、洗えるウールなので使い勝手は悪くない。良いパターンを探したいと思います。


・パターン:wham bam thank you lamb! neckwarmer(ravelryへ飛びます)
・針:8ミリ棒針
・糸:ニットタイム純毛ウォッシャブル極太 No219 2玉編みきり


関連記事:ネックウォーマー
関連記事:ネックウォーマー2
関連記事:ネックウォーマー3
関連記事:ネックウォーマー4



【楽天市場】ドリームプレミアム ウォッシャブル純毛極太(←リニューアル品)


Share

セフィーヌ 公式オンラインショップ
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】